558325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花尊し

花尊し

コツがあるなら200回やってみ



ウィルコムと京セラの陰謀

PHSで110番しても警察は美人の味方
年金親爺は加害者扱いだろう・・


警察は民事不介入だから・・

民事介入暴力→民暴
伊丹十三、ミンボーの女は良かった!


そもそもの始まりは俺が小樽に単身赴任した2004年
緊急連絡用電話の契約だ

ウィルコムと京セラ
当時はDDIポケットだった

月額の基本料金は僅か980円
ただし、通話先は3ヶ所のみ
でも
当時も今もこれで十分なのだ

2011年、周波数変更とかで
葉書きが来たのだが、頭に来た事には、
今の契約を終了し基本料金のお高いのにせーー
通話先限定の機種は有りません、と言うのだ!

あなた、来ませんか?

あちこち当たって結局、今使ってるヤツを売り付けられたのだ

そして
2013年、これが実は不良品だったことが分かったのだ・・
畜生め!


アステルとドコモがPHSから撤退し
070はウィルコム専用の目印番号という
メリットが有った

サッポロはまだ先らしいが東京では
070の携帯が導入され
今後
ナンバーポータビリティに
抵抗するのか、推進するのか、
参謀の陰謀やいかに?

そんな陰謀はどうでもいいが、


製品が不良品になる事は、有る事である.
其れが出回ることも、有る事である.
問題は、
それにどう対処するか、
顧客サービスがどうなっているか、
である.
適切に対処すれば客は却って
喜ぶ場合もある

しかし、
だ・・


何故に2年もの間、
不良に気付かなかったのか、
と言えば、
USBコードで満足していたからだ、

或る時、
microSDカードが良いな!

思い立ち、
何時もトイレを借用している
K's電気で買ったのだが何故か
スムーズにいかないのだ?

カッターナイフの刃先で引っ掛けて
引っ張り出さなければならないなんて、・・

画像の保存再生と機器本体へのマーク表示はOKだから
SDは問題無くて、
PHS機種本体の不良だ!


PHS機種本体のメーカーは京セラなのだが、
近所のウィルコムプラザ新Kot2に行って
責任を追及すると
「それはメーカーで調べてから・・」

俺が
「2年前の機種だけど、これまでSDは使っていなかった」
と何度説明しても言を左右して逃げるだけ、で
頭には来たけど、
メーカーに送って調べることになった・・

そして、
待望の検査状況報告が有り、
「異常なし」

そんな馬鹿な!

「異常無しですので、
新機種に御取り換えしませんか?」
みたいなことを言うので
「何でそんな必要があるの?」
って

不良品を売り付けておいて
責任はどっちに有る、
って言うんだ!
・・

その後、
今度はSDも付けて set で再送したのだが、
結果は同じ??
だった・・


不良品である事自体を頑として認めないのだから、
修理はする気も無いのだろうし、
修理してもその代金までも
俺に請求する気なのだろうし、
ましてや、
無料で新品への取り換えなど
論外だろうし、
そんな糞メーカー(京セラ)や、
それを使っている糞ウィルコムに
文句を言っても
如何にもならないだろうし、
とも思うが、
消費者センターとか
電波監理局、
今は電気通信監理局だったかに
通報しようかとも思ったけれど
所詮
御役所対応で
適当にあしらわれるだけだろうし、
泣き寝入りも癪なので、
俺のブログで他のユーザーに
注意喚起するしかない・・

のか?


カッターナイフの刃先で引っ掛けて
引っ張り出さなければならないなんて、・・

どう考えても不良品なのだが、
メーカーは何故、
不良品である事を頑として認めないのか?

読者は不審に思われているだろう・・

俺の一方的主張をまくし立てても
読者は公正な判断が出来ないだろうから、
もう少し詳しく詳述する必要が有るだろう・・

↑馬から落馬(2014 うま年だし)


K's電気で
microSDカードを買ったとき、
店員に使い方を教えてもらったのだが、
何故かスムーズにいかず結局、
店員がカッターナイフの刃先で引っ掛けて
引っ張り出し
「どうしますか?」

聞くので、
どうしようか迷ったのだが、
K's電気は全く何も悪くなく、
むしろ懇切丁寧過ぎるほどの客対応であり、
悪いのは、
糞メーカー京セラと、
それを使っている糞ウィルコムなのだから、
こやつらの責任を追及すべきだろう、

結論したのだった

後日、
責任を追及すべく
近所のウィルコムプラザ新Kot2に行って
2年前の機種だけど、これまでSDは使っていなかった、
と、
何度説明しても言を左右して逃げるだけ、
で、
合計すると、
それぞれ別の日に窓口と電話で延べ5回、
3人の女子社員と対応し
いい加減もう、どうでも良くなってしまい
諦めたのだ・・

女子社員も出来たり出来なかったり
なのだけれども
手慣れたメーカー担当者がやれば出来る
のであろう事だけは分った

俺が不器用なのは確かだが、
しかし、だ・・


糞メーカー京セラと糞ウィルコム、
どっちが悪いか、どっちもだ

糞ウィルコムは 2014年6月1日で消滅、
e-acs に吸収され損から損傘下のヤフーに売られ
Yモバイルに変わる
らしい

Number portability(MNP)は
2006年10月24日からスタートしたが
2014年10月1日からは
携帯電話とPHS間でも開始

さて、しかし、でも
糞メーカー京セラは存続するのだから
ひとこと 言っておきたいのだが、
取り説には
『不器用な人は客ではありません』

赤字で大きく書いておいて欲しいものだ!

注)ヤフーによるイー・アクセスの株式取得の中止
( 2014/05/19 )


不器用な人は客でないKセラが、
ちょっとしたコツがある、って
小保方雨子みたいな事、
言ってないで
コツがあるなら店頭で200回やってみ



(2013.10.25~2014.7.19 http://blog.goo.ne.jp/pel1 より転載)




© Rakuten Group, Inc.